まったりポケモン日記

まったりポケモンやっています

代用する【節約生活】

最近、すのこが欲しいと思った。

 

というのも職場のロッカーで着替えをする時に、床の足を着けるのが嫌だからである。

 

雨の日など床が濡れているので最悪だ。

 

時間があるときにホームセンターを回った。

 

ホームセンターにすのこはあったけれど、人が乗れるのはやたらサイズが出かかったり(サイズがデカいとロッカーに置きにくい)

 

値段もそこそこした。

 

どうにかこうにか節約できないか考えた挙句、実家で使っていない珪藻土(けいそうど)マットが余っていることを思い出した。

 

母に連絡してみると使ってないから貰っていいとのこと。

 

私はすのこを買うのをやめて珪藻土マットで代用することにした。

 

すのこが大体1500円くらい弱だったので、私は1500円得をしたと勝手に思っている。